音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

ギタレレ買ったのでギター練習も再開

ギターはでっかい、重いっと時代遅れ感があり、抱える、支えるだけで、なかなかしんどい作業なんで遠ざかっていましたwが、しかし、ちょうど良いサイズのアコギ6弦 5カポフレが8千円だったのでポチりましたw
これなら寝ながらでも苦しくないw
もちろん寝ながらスタイルで楽器練習する方法を考えて居まして、ウクレレでも良かったのですが、何故か乗り気がしなかった。何でだろうか?
まだ届いていませんが、ギタレレ期待してます。
これで寝ながらでも楽器練習が可能ですね。
以前のようにド素人考えを捨て、Guitar tuningsNew Stadard tuningarticle guitar tuningsでチューニングから考えてベスト状態で再スタートしたい。
#4tuningもありだよね。
どうすっかな~w

アコギでギタレレと言う特殊な楽器でチューニングを無理すると弦が切れそうで怖いので辞めますw
しかも5カポとかキーが変わるし、面倒なんで王道チューニングで無難に使おうかとw