音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

万能コード選別

スケールでよく使う音とほぼ使わないコードの選別をしたいと思います。

・ディミニッシュコード
 使わないポジションは無しw
全部使えます。
上げm6と下げ7thは基本的に全部使えるので、使わないポジションは無し。
使う、使わないではこうなるので、なんか考えるw

次の手コードを考える。


全然関係ないですが、ミニファミコンミニスーファミ買いましたw
こ汚い机の上に可愛く2つのファミコンがあると昔を思い出します。
箱もそのまま小さくなっているので、飾ってあります。
クオリティーは素晴らしく、そのまま小さくなっているので、本当に素晴らしい。

イメージ 1
イメージ 3
置物オブジェとしてもとても満足してますw

ゲームも画像が滅茶苦茶綺麗なので、ファミコンってこんなにきれいな画像だったのか。と感心。そして今やっても面白い。なんかすべてにおいて素晴らしいw