音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

“I Play Yamaha synth” Cubaseユーザーならヤマハのシンセを買うべし!

“I Play Yamaha synth” Cubaseユーザーならヤマハのシンセを買うべし!

YAMAHA シンセサイザー MOXF6 

 



一つ前にモデル旧製品ですが、ヤマハのMOX6を中古で購入!
 
MOXって名前がヤバいので、2年後すぐにMOXFが出ましたが、中身がXFエンジンになったようですが、MOXは中身がXSエンジンで、機能と外観は全く同じ製品でお買い得なのでMOXにしてみました。

シンセサイザーを買ったのは、KORG M1とmini moogDX7ⅡD以来の4台目ですw
DX7ⅡDは2年前にコレクターとして1万円で買いましたが、全く使っていません。
正直、もっと早く買っていればよかったです。
もの凄く素晴らしいので、感動しました。

ヤバいくらい素晴らしいので、ビビりまくり。
DAWコントローラーとしても使いやすいので、びっくり。
コントローラーは結構いっぱい買ったのですが、いまの時代シンセもコントローラーとして本当に機能的で使いやすいです。


パフォーマンスモードが面白すぎです。
素晴らしいとしか言いようがありません。
ローランドのFP-80ユーザーですが、パフォーマンスモードのアレンジ力というか、センスがヤマハは格段に違います。自分がプロミュージシャンになったのか?と錯覚すら起こすでしょうw


ipad+iReal ProやPC+バンドインボックスの時代は完全に終わりを感じさせてくれます。


正直、これ1台とPCがあれば何も要りません。

パフォーマンスモードで、ビートキープ、モード学習を精進したいと思います。


もちろんお金がある人はMotif XFやMONTAGEが良いと思います。
DAWとの連携、パフォーマンスモードも充実して本当に素晴らしい音楽環境が手に入ると思います。

YAMAHA ミュージックシンセサイザー MOTIF XF6



YAMAHA ヤマハ シンセサイザー MONTAGE6



正直、MOTIF XFは不要と思います。MOXFで十分です。
では、MOTAGEはどうだろうか?
MONTAGEには、FM-Xがあります。
FM音源チップを内蔵したものはDXシリーズ以外にありません。
ヤマハの音はやはりFM音源
お金があれば、即買いですが、お金ない人なんで、型落ちしたら絶対に買おうと思いますw