ギターを始めたきっかけですが、腰痛対策と言うなんともジジくさい理由w
本日、地震に備えて20リットル用貯水タンクの水を3年ぶりに交換。1日中腰が痛くて、本当に困って居たところ、ギターは腰痛対策になることを発見。ストレッチになるので、ギター始めるきっかけが腰痛というジジくさい理由もありかとw
まず地震に備えてというのは、最近話題になっている、リン・ダイソン教授の磁場を用いた地震予測の的中率が7割という人が、ここ2ヶ月以内に大地震が来ることを警告して居ます。東京から広島のどこかで起きると言われて居ます。
備蓄は5日間分くらいあれば十分でしょう。防災グッズですが、昔から考え抜いた結果、食い物はコンビニに置いてあるベビースターラーメンみたいなやつ1、2個、後飲み物があれば十分過ぎるでしょう。20リットルの貯水タンクは便所を流す用途なんで汚くても問題なし。
まあ話はズレましたが、腰痛ストレッチを調べて居たら骨盤の歪み、左右の足の長さの違いが原因ですが、これを改善する方法は実にギターの練習が最適と考えました。
●腰痛ストレッチ
❗️足が長い方=骨盤が上がっている方=骨盤が下から押されている方向=痛い方になります。
ストレッチの方法は押されている方向を伸ばす訳です。
ギターを抱えるときにこの腰痛で痛い方を伸ばす訳なんで、足を伸ばす方になります。
痛く無い側の足を上げて、ギターを支えてる抱える訳。
❗️腰痛のある方と逆側の足を上げてギターを支える。
❗️腰痛は痛い側を伸ばす。