音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

初Gif Animeでバリーハリスメソッド「借用ディミニッシュ6thコード」説明

前々からやってみたかったGifアニメですが、最近はとっても簡単なので、作ってみました。

 

これなら眺めているだけで楽しい。

誰でも分かり易く解析、どうすればいいか分かるかもw

 

 

世の中、なかなか教えたくない人が多いので、Drop2しか書きませんw

何故なら、12音階音楽で終わりと思っているから。これ以上、あってもなかなか新しい事にはみんな挑戦したがりません。

 

Drop2 Major

Drop2 Minor

 

Drop2は本当に難しい。

 

クローズなら誰でも簡単にできるでしょう。

クローズもDrop2も同じ響きなので、無理する必要は全然ありません。

 

Close Major

 

 

CloseMinor

 

 

 

さらに分かり易く、分けて考えて、こうすればもう本当に分かり易いでしょう。

 

major 6th chord

 

 

diminish chord

 

 

 

もう一度、Rootから弾いてみると簡単でしょ。

理屈が分かれば、本当に簡単なことですが、難しく感じる。

 

 

minor 6th chord

 

分析分類分け以前に実はめちゃんこ簡単であることが分かるw

複雑に見えて実はとても簡単なのです。

ただし、これでは響きがあまり良くないので、1音下げるだけで素晴らしい響きになります。